時事,野球

処暑の空

 今日は朝から青空が広がり、北風が心地よい一日でした(ん)
 北風に押される形(?)でお出かけしました^^
 去年一月に閉鎖して最近リニューアルしたN市のタワーを見てきました。

 結構並んでましたので入場は ...

社会,野球

中日と阪神

 昨日は敬老の日、今日は秋分の日。旗日でしたけど(こっき)を掲げましたか(ん)?
 昨日今日と天候もよくて蒸し暑さも収まり、過ごしやすくなってきましたねぇ(ん)。また空には秋特有のうろこ雲が見られるようになりました。

政治,野球

中日と広島

 第99代総理大臣に令和おじさんこと菅義偉さんが就任しましたね(ん)
 まぁ既定路線ではないでしょうか。安倍前総理の政策を一番よく知っている点ではこの人でしょうね(ん)
 逆に一番総理にしてはいけないのは、自民党が苦し ...

時事,社会

須ヶ口駅

 今日は不安定な天気で晴れていたかと思うと、いきなり曇って激しい雨が降る、そんな一日でした。
 思えば20年前の今日もこんな天気でした・・・
 午前中は時折日の差す天気でしたが夕方近くになって空が真っ暗になっ

時事,社会,野球

ヤクルトと中日

 猛烈な勢いだった台風10号。今朝には日本を抜けて朝鮮半島へ行きました。
発生当初から猛烈な台風と言われた10号は奄美付近で最大勢力となり、九州の西をかすめて行きました。
当初は特別警戒発令の予定でしたが、勢力が衰えて ...

時事,社会

防災の日

 今年も2/3が過ぎてしまいました。@122日でお正月ですよ(にこ)
 先月はホント猛暑日が続きました。しかも立秋頃から本格的な暑さを迎えたという、暦を無視した気象となりました。
 住んでいるG県では猛暑日記