スポーツ

中日と巨人

 対巨人三連戦最終日、ドラゴンズはまたもや負けに終わりました(かなし)
 先発の勝野昌慶投手は初回こそ乱調で点を取られましたがその後は二塁を踏ませない好投をして接戦だったのですが、九回表の一死満塁を生かせず試合が終わってしまい ...

文化,芸能,野球

内海桂子

 安倍総理の辞任のニュースで目立ちませんでしたが、現役最高齢芸人で大御所の女性漫才師である、内海桂子さんが亡くなられました(かなし)
 昭和57年に漫才師として初の芸術選奨文部大臣賞を受賞。さらには平成元年に紫綬褒章を受賞され ...

政治,時事

安倍総理

 今日安倍総理が辞任を発表しました。
 第一次安倍内閣辞任の時と同じ潰瘍性大腸炎が悪化し激務に耐えられないのが辞任の理由でした。

13年前、私の持病である潰瘍性大腸炎が悪化をし、わずか1年で突然、総理の職

スポーツ,社会,野球

中日と阪神

 前記事から結構あいてしまいました。
 それにしても残暑厳しいですねぇ(しょぼ)猛暑日が連続10日間以上続いてて、もう身体が悲鳴を上げております(しょぼ)
 さて中日ドラゴンズは8月に入って調子を上げて大野雄大の完投と ...

スポーツ,野球

中日と広島

 今日は酷暑と言っても良い日でした。当県T市では最高気温38.6℃,富山市でも38.5℃行ったらしいです。もうふざけてますね(あれ)
 でもかき氷がとてもおいしゅうございました(わら)
 さてマツダスタジアム

スポーツ,野球

中日と巨人

 今日も暑かったですねぇ。アイスクリームがおいしゅうございました(にこ)
 ナゴヤドームでの巨人との三連戦。今日の第三戦は中日はロドリゲス選手、巨人は宮國選手。
 一回裏に阿部のツーランで先制した後打線が湿り

スポーツ,野球

中日と巨人

 今日も暑かったですねぇ。アイスクリームがおいしゅうございました(わら)
 昨日からナゴヤドームでの巨人との三連戦。今日の第二戦は中日は勝野選手、巨人は畠選手。
 今日は投手戦となりお互い点を入れられないまま

スポーツ,野球

中日と巨人

 今日は立秋。暦の上では秋に突入ですが・・・今日も暑かったですねぇ。静岡駿河区では体温より高い37.1℃,さいたま市で36.4℃だったとか。
 今日からナゴヤドームでの巨人との三連戦。第一戦は中日は大野選手、巨人は田

スポーツ,野球

中日ドラゴンズとDeNA横浜ベイスターズ

 今日も朝から蒸し暑い日でした。今日も35℃越えでばてそうです(あれ)
 さてDeNAとの横浜での三連戦。今日の第三戦目は中日先発は松葉選手,ヤクルトは大貫選手。
 二回裏中井のソロ、三回裏神里ソロで二点を失

スポーツ,野球

中日ドラゴンズとDeNA横浜ベイスターズ

 今日も朝からめっちゃ暑かったですね(ん)最高気温の全国トップは大分県日田市で36.5℃,当地でも最高気温が36度越えでした。いじめでしょうか(かなし)
 さて昨日からDeNAとの横浜での三連戦。今日の第二戦目は中日