9月になりました(ん)

 一年の2/3が過ぎました(ん)
 先月22日に発生した台風10号は予想をあざ笑うかのようにフラフラ迷走した挙げ句、未だ紀伊半島南部にいるという状態。どれだけのんびりしているのでしょうか。昨日は午前中激しい(あめ)が降りました。

当初進路予想

今日の進路予想

 最終上陸位置はほぼ同じでも途中経路が全然違いますよね(あせ)
 勢力は小さくなりましたが、その影響は広い範囲に及んで関東や静岡では猛烈な雨が降って新幹線や在来線が未だ不通になっている状態。地元の岐阜県でも川が氾濫して水浸しになった所もありました。(ウチの周りは何とか免れましたが・・・)また、プロ野球中日-DeNAの試合も新幹線が運休でDeNA側の選手の移動が出来ず中止になりました。
 今週末はまた猛暑日が続くとか・・・勘弁して(かなし)


 南海トラフ注意情報が出てからお米が店頭から消えて無くなりました。只でさえ、お米の流通量が減少している時期なのに買い占めはホント止めて欲しい(かなし)
 また今月も多くの食料品の値上げが行われます。今月は1392品目とか(うるうる)

9月の食品値上げ1392品目、アイスクリームで一斉値上げ、10月は約3000品目を想定/帝国データバンク

 来月はさらに多いのね・・・財布の紐が益々固くなりそう(かなし)

 と言うわけでいつまで暑さが続くか分かりませんが今月も張り切っていきましょう(←先月と同じ(笑))
 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般,社会

Posted by まっちゃん