8月になりました(ん)

 先月の記事の繰り返しになりますが蒸し暑い日が続きますね。先月の平均気温が過去最高を記録したところが多かったようです(ん)しかも29日には40℃越えが6箇所も(びっくり)。さらに昨日は関東でゲリラ豪雨がありましたね。鉄道も運転見合わせしたところがあったようです。

8月の別称は色々あるようです。


 先月末から始まったパリ五輪。金メダル獲得でまず挙げられるのは体操男子団体で金メダルを二大会ぶりに獲得した事でしょう(ん)

さらに個人でも岡慎之助選手の金メダル獲得

またスケードボードでは東京に引き続き連覇達成も・・・


おめでとうございます(拍手)

一方で色々物議を醸した事もあったようですね・・・

パリ五輪開会式イベント

 これ、血しぶきを現したらしいですね。フランス革命を模したみたいですけど・・・お子さんには見せられない代物ですよねぇ・・・これが芸術だと言われたらちょっと引いちゃいます(気まずい)


 地元の岐阜高島屋が昨日で閉店に(かなし)


この閉店で岐阜県から百貨店が消滅、大型商業施設は岐阜LOFTだけになってしまいました(しょぼ)


 一時期(7/10日)一ドル160円台だったのが今日午後5時時点で149円台。20日間で7%ほど円高になりました。米国経済に陰りが見えてきた?


 明日は京都で40℃予想?!

明日の最高気温予想

———-
 と言うわけでいつまで暑さが続くか分かりませんが今月も張り切っていきましょう
 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

スポーツ

Posted by まっちゃん