8月になりました(ん)

 今年も半分以上が過ぎました。皆様いかがお過ごしですか(ん)?
 今年も猛暑の日が続いていますよねぇ。梅雨明けしてから九州四国沖縄以外はまとまった雨が殆ど降っていない日が続いています。水不足は大丈夫なのでしょうか・・・そう言えば今日は「水の日」でしたね。


 地元(G県)の木曽川水系の水瓶は今どうなっているか調べたところ、貯水率は92%~99%でほぼ満杯。
 首都圏の利根川水系は56%~100%でばらつきはありましたが節水という所までは行ってません。
 山間部では夕立とかありますからそれで水は確保できているようですね。一安心(ん)


 去年からの原材料価格高騰による食品値上げラッシュが続いていますが、今月は約1100品目の商品値上げがありました。


 牛乳とか醤油などの調味料が値上げになっています。10月には酒類を中心に約4000品目の値上げが待っています・・・生産者の気持ちも分かるだけに政府には再エネ賦課金の免除や消費税減税などやって欲しいですねぇ・・・


 昨日7月31日はビーチの日だったそうで・・・


 小笠原は一度行ってみたいですが・・・船旅が苦手な私には無理そうです(気まずい)


 中日ドラゴンズ、対阪神戦で連打を浴びて10-2でボロ負け(かなし)
 投手が打たれたらそれ以上に打線が奮起しないと勝てないのに得点力の無さが仇となって借金21に・・・(うるうる)
 7月の月間打率トップ3には中日の選手がランクイン(岡林、石川、大島)してるのに何故勝てないのか・・・ここぞと言うときに打てないのが影響してそうです。
 魔の8月に入って最初の試合がこの体たらくでは谷繁監督以来の悪い成績でシーズンが終わりそう・・・とは考えたくないのでドラゴンズ頑張れ(わら)

 今月も暑さに負けず張り切っていきましょ~(わら)
 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん