4月になりました(ん)

 今日から4月。今年もすでに1/4が過ぎましたねぇ。
 つい一月ほど前は寒い~♪と言ってたのに今日は夏日、暑いくらいでした。そう言えば先月は観測史上最も平均気温が高かった地域が多かったそうですね。桜の開花も一週間くらい早かったですし、こちらではもう散り始めてますから(あせ)

 今日はエイプリルフール。各社からいろいろなツイートが発信されていました。
■ロッテさんのツイート


⇒夏にはベトベトして使いづらそう(気まずい)

■カルビーさん

■不二家さん

■ナガシマリゾート

N700S系より速い!?

■永江印祥堂

■エレコム

中には政府機関からも・・・
■海上自衛隊

■お笑い編
こんなことが現実になったら・・・(笑)

どんな味が・・・(気まずい)

ここまで長く作れるんですね(びっくり)でもどう使うのか・・・(笑)


 今日から食料品約5,100品目が値上げされます。マヨネーズは昨年も値上げされましたが再度の値上げです。お財布に厳しいですね(しょぼ)

4月からの値上げ
©共同通信

 値上げはこれで一段落ではなくて、2023年は4月以降に値上げする予定の食料品が約9000品目に上り、これによる一ヶ月の家計負担が平均月2,140円増、年間約2万6千円増加となる予想が出ています。(帝国データバンク「食品主要195 社」価格改定動向調査)・・・ちょっと洒落では済まなさそう・・・(かなし)また、近畿日本鉄道が今日から運賃の値上げです。


今日から改正道路交通法が1日に施行され、自転車に乗る際のヘルメット着用が努力義務化されました。ヘルメットは安全のためには買った方が良いのは分かりますけど・・・(-ω-;)ウーン(気まずい)


 さて昨日からセリーグ公式戦がスタート。我がドラゴンズは終盤で巨人の中田翔選手にライトへのタイムリーを放たれて逆転されましたが、9回表に高橋周平のタイムリーなどで4点追加。開幕初戦を飾ることができました(拍手)


©DAZN_JAPAN

 小笠原慎之介選手は完投目前で逆転されて悔しい思いをしましたがこの悔しさを次に生かして欲しいですね(ん)
 でも今日の巨人戦は2-0で負け(かなし)中田の本塁打にやられました(しょぼ)

 一方の阪神も岡田タイガース初陣を飾りました(拍手)

■昨日の阪神タイガース初戦のダイジェスト

 毎年思うのですが中日ドラゴンズ公式Twitterもこうしたダイジェスト版を何故流さないのか(しかも再逆転で劇的勝利だった試合)めちゃくちゃ不思議でなりません。新聞社が親会社の所はこうなんでしょうかね(しょぼ)?でも読売巨人はちゃんと(会員向けですけど)流してますし・・・

 こちらでは今日は夏日の暖かさで桜吹雪になってます・・・これはこれで趣があって(@ぐっど)。でも明日までが見頃ですかね(こなた)
 今月も張り切っていきましょう~♪
 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

社会,野球

Posted by まっちゃん