暑いっ!!(いかり)

皇紀2682年6月27日

 昨日、今日とほぼ猛暑日と言って良いくらい暑い日が続いてバテてますw
 昨日は伊勢崎市というところで40℃越えたとか(びっくり)?
 こんなに暑いと何もする気が起きませんねぇ・・・(しょぼ)
 アイスクリームがそれはそれは美味しゅうございました(にこ)

 さて今まで全くと言って良いほど書いてこなかった今年のドラゴンズですが・・・
 昨日までの成績を見ると・・・| |_・) チラットミギシタヲミル・・・

最下位(かなし)

 なんというか投打が全然かみ合っていませんし、対戦相手と同じHit数でも併殺を食らったりして点に結びつかず、効率が余りにも悪いです。
 たまにホームランは出るのですが、シングルが多くそれだけ。満塁のチャンスも全然その後が続かず残塁数もリーグトップ(うる)
 折角投手が抑えても打線がそれに応えないので負けてしまうと言う⇒(先頭に戻る)
 おまけに自力優勝は近年まれに見る早さで消滅してしまうなど、立浪ドラゴンズ良いところ無し(かなし)
 前半戦終了まで一月を切りました。何とか勝率を五割には戻して欲しいですねぇ。
 今日対戦している阪神タイガースは出だしは11連敗で勝率一割も無かったのですが、その後あれよあれよという間に盛り返して現在四位
 今日も中日に対してサヨナラ勝ち・・・中日5連敗・・・くちょ(かなし)
 そう言えば根尾選手が先日投手登録に変更になり、昨日の試合で大山にライトヒットを打たれてましたが、それに対する立浪監督の弁⇒「どれぐらい通用するかをこっちも見たい」・・・あのね、幾ら高校時代エースだったとは言え、プロの阪神の主軸に通用するわけないっての(はず)

 来週もこんな天気が続くそうでもしかすると梅雨明け(あれ)?
 しかも明日、「電力需給逼迫注意報」が出されるとか(はず)
 暑いの嫌~~~~~(わーん)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

【令和4年6月27日(月)追記】
 今日、九州南部、東海、関東甲信越、梅雨明けしてしまいましたね・・・・関東では観測史上最も早い梅雨明けになりました。でも水不足がめちゃ心配(うる)

時事,野球

Posted by まっちゃん