ベテランの引退(かなし)

皇紀2679年9月8日

 中日ドラゴンズ全盛期を支えたベテラン選手の岩瀬(投手)、荒木(二塁手)、浅尾(投手)、野本(二塁手)が引退を表明しました

岩瀬仁紀

 岩瀬仁紀さんは愛知県西尾東高校から愛知大学、NTT東海を経て1999年にドラフト二位で入団、五度目のセーブ王になりました。通算1000試合に登板、407セーブは日本記録です(ん)
 さらに今日9月28日には1000試合登板(爆竹)金字塔を打ち立てました(拍手)

通算1000試合登板の岩瀬
©中日ドラゴンズ公式

荒木雅博
©中日ドラゴンズ公式

 荒木雅博さんは熊本工業高校から1996年にドラフト一位で入団。2001年にレギュラーに定着。井端弘和選手との名コンビで6年連続でゴールデンクラブ賞を受賞、2007年には31盗塁で盗塁王を獲得。去年6月には2000本安打を達成しました。↓

2000本安打
©中日ドラゴンズ公式

 さらに今日9月28日には代打で出場。二塁打を放ち、勝利に貢献しました(拍手)

浅尾拓也
©中日ドラゴンズ公式

 浅尾拓也さんは愛知の常滑北高校から日本福祉大学を経て2007年にドラフト3巡目で入団、2011年には中継ぎ投手として初のMVPを獲得しました。

野本圭
©中日ドラゴンズ公式

 野本圭さんは岡山県出身。岡山南高校から駒澤大学、日本通運を経て2008年にドラフト一位で入団。チームの2010、2011年の連覇に貢献しました。

 荒木さん、岩瀬さんはともかく浅尾さんや野本さんはまだまだやれる年齢なのですが・・・浅尾さんは肩を酷使しすぎたのでしょうね。この2,3年良い成績を残せませんでしたから(しょぼ)
 荒木さんは今後コーチ業に専念するのでしょうか(ん)?

 パリーグでは西武の松井稼頭央外野手、BCリーグでは村田修一さんが引退を表明されましたね(ん)

 ドラゴンズ優勝という良い夢を見させていただきました。ありがとうございました(ぺこ)

 阪神さん勝たせてくれてありがとうww

岩瀬仁紀投手引退特設サイト
荒木雅博選手引退特設サイト
浅尾拓也選手引退

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪