暑いくらいでした(ん)

皇紀2682年4月11日

 今日は暑うございました。全国的に晴れて気温が上がりました。
 当県神岡では最高気温が28.7℃、お隣の富山市では28.4℃ともう6月下旬並みでした(びっくり)
 明日は北の方でさらに気温が上がり暑くなるとか(びっくり)?

 普段の気温はこの時期15,6℃ですのでいきなり10℃以上も高くなりました。夏バテした人いるんじゃ無いかな?

 こんな暑さの中プロ野球では千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が完全試合を達成、しかもNPBタイ記録の連続13奪三振、一試合19奪三振(こちらはNPB記録更新)も達成、さらに20歳5か月での達成は史上最年少とか・・・何というか凄すぎますね(びっくり)


 しかも捕手はさらに年下の今年入団したルーキーの18歳だったとは・・・こっちの方にも驚きでした(びっくり)
 一方の阪神は13試合で11・・・いえ、何でもありません(あせ)

 この暑さで当方の桜はほぼ散ってしまいました。・・・高山あたりはまだ満開ですが明日の暖かさでどうなっているやら(あれ)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

—————————————————–
【令和4年4月11日(月)追記】
 今日は東北の太平洋側、時に三陸沿岸で気温が上昇、午前11時頃には岩泉町で30度越えしたらしいですね


 北海道も森と言うところで20度越え、7月上旬並みだったらしいです。

 つい二週間前まで真冬の寒さだったのに一気に初夏並みとは・・・身体がついていきません(かなし)

時事,野球

Posted by まっちゃん