これすごいね(びっくり)

 今日は蒸しっとした一日でした。
 東京オリンピックまで1月を切りました。外国から選手がぼちぼち来日しているようです。そんな中SNS上では「五輪延期」「五輪中止」などど気勢を上げている方も居ますし、マスコミや一部野党にも「五輪中止」を主張しているところもあるようですが、今更中止になんか出来ないですし、諸外国に比べて感染者、死者も少ない国での五輪開催は寧ろ諸外国は歓迎しているんじゃないでしょうか?


 ビデオカードメーカーのnVidia社の製品でNVIDIA Canvasという製品がありますが、画面上のキャンパスに適当に図形を描くとAIが膨大な自然風景の中からイメージに合うものをリアルタイムで自動で描画し写真のような絵画を別ウィンドウに完成させてくれるという優れものです。
As Fast as One Can Gogh: Turn Sketches Into Stunning Landscapes with NVIDIA Canvas

 すごいですよね、これ。ここまでAIは進んでいるのですね(ん)


 米国マイクロソフトが次期バージョンのWindows11を発表しましたね。
Windows 11 登場
 もともとはWindows10の半年に一度の大型アップデート21H2バージョンだったのですが、これをWindows 11という名称にブランド変更するようです。Windows10のユーザーは無料でアップデートされる予定。これに伴い現行Windows10は2025年でサポート終了と言うことらしいです。
 またWindows11からは64bitCPUが必須になりました。
↓解説記事
Windows 11発表。年内提供予定でWindows 10からは無償アップグレード


 ツールドフランスで観客の看板を手にした女性が選手と接触して大量の落車事故が発生してかなりの選手が怪我を負ったようです。(下記動画の2:30頃)

観客は全く選手の方を見て無くてカメラの方向に看板を向けており、走ってくる自転車に気づかず接触⇒クラッシュとなったようです。主催者はこの女性を訴えると言ってますね。どこの国にもルールを守れない方は居るようです。

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪