暑い・・・(あせ)

 今日は朝から気温が上昇。地元に近い垂井町というところでは最高気温が31度を越えました。
 この暑さで今年初めてのアイスクリームを堪能いたしましたww
 今週から緊急事態宣誓が愛知県、福岡県にも適用、岐阜県でも翻車魚が適用されましたが、通勤電車内は普段と変わらずでした。

 さてさてドラゴンズですが、阪神との3連戦は初日は4対4で引き分け、二日目は雨で中止、二戦目の昨日は接戦の末、2対1で負け(かなし)。5位広島とゲーム差無しの4位です(かなし)
 昨日ははっきり言って勝てる試合だったのに見通しの甘さが徒になりました。
 こちらの記事にもはっきりと戦略の差と書かれていますなぜ阪神は機動力野球を貫き中日に逆転勝利したのか


 そういえば阪神二軍の本拠地が西宮鳴尾浜球場から尼崎に移転するそうですね(ん)
阪神タイガース2軍本拠地、尼崎移転へ 近く基本合意


 アスリート池江璃花子さんへの五輪出場辞退要請のツイート、まぁ酷かったですね。たとえば・・・

《池江璃花子さん、オリンピック出場を辞退していただけませんか? 人の命より大事な夢などありません。このまま選手として参加したら、コロナで多くの人を死なせた東京オリンピックにあなたも加担したことになります》

 何で一生懸命努力している人にこんな心ない言い方をするのでしょうか。文句があるなら組織委員会の責任者や主催者に直接言えばいいではないですか。思い通りにならないからと言って現場に文句を言うのは止めて欲しいですね。
 こうした辞退ツイート、特定少数のアカウントによるスパムツイートだったようですね。
池江璃花子選手への五輪出場辞退要請は誰が行っているのか


 東京で階段が崩落して女性が亡くなった件、施工会社が破産申請したようです。東京・八王子で発生したアパート階段崩落死亡事故の施工会社が破産
 手抜き施工は論外ですが、オーナーからの過度なコスト圧縮要請がこうした事態を招いたのではないでしょうか。

 今日からヤクルトとの3連戦。是非勝ち越しを
 来週にもひょっとしたら梅雨入りしそうですね。

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪