3月になりました(ん)

 今年も1/6が過ぎました。このところ日の入りも遅くなり、午後6時でも空は明るくなって来ましたね(ん)
 このところの暖かさで先日記事にした公園の早咲き梅の花はもう散り始めてましたね。少し季節が早くなっている気がします。

 今日は地元高校の卒業式がありました。新型コロナウイルス流行のために体育祭とか文化祭などいつものように開催できなかったなど忸怩たる思だったかもしれませんが数十年後笑って語れるように前向きに生きてくださいね。
 昨日で岐阜、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡の非常事態宣誓は解除されました。関東の首都圏1都3県はまだ継続です。感染者数も減少しているのでこのまま感染が収束してくれれば良いのですが(気まずい)
 宣誓を解除することには賛否両論がありますが、ここは科学的証拠に基づく判断を是非お願いしたいですね(ん)
 ワイドショーの言うことなんて無視で良いと思います。どうせ責任取らないですし(まじ)
 
 (。-ω-。)——————–キリトリ線——————–(。-ω-。)
 
 サイト検索は大半の方がYahooかGoogleを使っていると思いますが、最近よくSNS上で目にするのが「DuckDuckGo」と言われる検索サイトですけどご存じでしたか?

DuckDuckGo

去年から話題になっていたそうですが全然知りませんでした(あせ)
 この検索サイトの最大の特徴はプライバシーの保護。通常Google検索などではアクセスしてきた人の位置情報やブラウザー情報、検索語を元にその人にとって必要と思われる広告をスポンサー広告として画面中に紛れ込ませて表示していますが(広告最適化)、この検索サイトでは一切それがなく、個人情報を保存しないようになっています。
 多彩な検索方式もあるらしくて例えば「!w ひな祭り」と入れるとWikipediaプラットフォーム内での「ひな祭り」に関する検索が出来るみたいですね。
 新世代検索エンジン「ダックダックゴー(DuckDuckGo)」とは?Googleとの違いは?
 使ってみるかな(まじ)?
 
 (。-ω-。)——————–キリトリ線——————–(。-ω-。)
 
 最近ガソリンの値段が上がってますねぇ。地元の交通量が多い国道沿いのガソリンスタンドではレギュラーが146円/リットルと先月に比べて10円近く上がっています。灯油も100円ほど値上がってて、1600円/18リットルになっています。何が原因なんでしょうね?
 石油製品小売市況調査(都道府県別)によると先々週から先週にかけて上がっています。今週もさらに値上がりが続くのかな(あれ)?

 (。-ω-。)——————–キリトリ線——————–(。-ω-。)
 
 童謡「犬のおまわりさん」歌っているのはなんと二歳の女の子(びっくり)
しかもキングレコードからCDも出され歌手デビューをするそうです。二歳の歌姫にびっくりですね(ん)
 末は安室奈美恵さんを凌ぐ歌手になるのかな(^^;

 今月も頑張りましょう~~~♪

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

PC,一般

Posted by まっちゃん