さ・・・寒い(うる)

 この2,3日は真冬並みの寒さでした。大寒はまだ先なのに(うる)
 一昨日から今日に掛けて日本海側で大量の(ゆき)が降りました。私の住んでいるところでも時折強風を伴った(ゆき)が降りました。JR線がこの影響で一時運転見合わせになり、帰宅途中のサラリーマンが影響を受けたようです(しょぼ)


 それにしても関越自動車道の(ゆき)による渋滞は酷かったですね。猛吹雪で視界が悪くのろのろ運転している間に(ゆき)が道を塞ぎ車が立ち往生してしまったようです。
 こんな事が起きたのは上空の真冬並みの寒気とこの時期としては暖かい日本海の相互作用で水蒸気を多く含んだ雲が流れ込み、山間部を中心に大量の(ゆき)が降ったのが原因とのこと。一日で2m近く積もったところもあったとか(びっくり)
 二年前にも福井県や石川県の国道8号線の(ゆき)による車の立ち往生がありました。一気に(ゆき)が降ると交通網が麻痺してしまうとは自然の猛威は恐ろしいですね。

 
 今週末もまた寒気が流れ込んで寒くなりそうですね(しょぼ)

 右サイドに全国主要都市の天気を掲載しました(ん)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん