明治節(ん)

 今日は明治節。明治天皇の誕生日ですね(ん)本来は「明治節」が祝日だったのですが、わが国が占領下にあった昭和21年のこの日にGHQは敢えて新憲法の公布を行い、昭和23年に「文化の日」という歴史伝統とは無縁の祝日に変更したいきさつがあります。

 今日はさらに「まんがの日」「文具の日」「レコードの日」「ハンカチーフの日」「ゴジラの日」「みかんの日」でもあるそうです(あせ)


 プロ野球も年間予定試合をほぼ終えましたがこの時期は選手にとっていや~~な季節でもあります。
 中日ドラゴンズは伊藤準規投手,鈴木翔太投手,小熊凌祐投手,阿知羅拓馬投手,石川駿内野手,浜田智博投手,大蔵彰人投手に戦力外通告を出しましたね。
 伊藤や阿知羅は去年何度か先発で登板しましたけど打たれて交代という場面が多かったですね。今年全然一軍登板ありませんでしたし、福やR・マルティネスが来たので案の定戦力外となってしまいました。
 他球団では巨人が多くて15人も・・・><

 昼からは風が強くなってきましたがて今は収まってきましたね(ん)
 明日からはさらに寒くなる予想・・・いよいよコートの出番かな(気まずい)?

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪