秋分の日(ん)

 昨日は敬老の日、今日は秋分の日。旗日でしたけど(こっき)を掲げましたか(ん)?

 昨日今日と天候もよくて蒸し暑さも収まり、過ごしやすくなってきましたねぇ(ん)。また空には秋特有のうろこ雲が見られるようになりました。

うろこ雲
うろこ雲

 土日含めると4連休となる方もいて遠出するのにぴったりですね。そういうσ(o^_^o)は家に引きこもっていますけど(わら)
 さてドラゴンズの方は対阪神戦では二勝一敗の勝ち越し、昨日の対ヤクルト戦では9-3で快勝となりました(拍手)
 でもなかなか巨人はともかく二位の阪神とのゲーム差は縮まりません・・・くちょ(かなし)

 これから夜の方が長くなっていき段々と寒さが増していきそうです。あ、因みに今年の中秋の名月は10月1日(木)ですよ。
 その前に台風の影響で明後日から大雨になりそうな気配ですが(気まずい)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

社会,野球

Posted by まっちゃん