暑い(あれ)

 今日は朝からぐんぐん気温が上がり、お昼過ぎに30度になりましたよ(あせ)
 つい一週間前まで14,5度だったのに、この上がりよう・・・身体に悪いわ(あせ)

 全国的にも暑くなったようで北海道で夏日を記録しましたねぇ。

 地元に近い揖斐川町では31度まで上がりました(ん)
 急な暑さにお昼はアイスクリームで済ませてしまいましたよ(気まずい)
 明日は少し落ち着きそうですが、こうも気温が急上昇すると熱中症で倒れる人が出そうですね(ん)
 この暑さでPM2.5が多くなるようです。洗濯物にはご注意を。

 さて、補正予算が成立したことを受け、特別給付金の受付が始まりました。特別定額給付金特設サイト
 マイナンバーカードをもってて暗証番号が設定してある人はインターネット上で手続きが出来ます。
 既に受付が始まっている自治体もあります。私のところではまだですが^^
 またこの給付金を狙った詐欺メールが早速出回っているようですね。

 インターネットをやらないお年寄り宅を狙った詐欺にも注意ですね(ん)
 でも特別定額給付金コールセンターには問合せが殺到しそう・・・(気まずい)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん