4月になりました(ん)

皇紀2680年4月2日

 今年も早1/4が過ぎてしまいました。

 今日から新年度。通常なら各地で入社式や入庁式が行われるのですが、今年は新型コロナウィルスの影響で中止が相次ぎました。
新型コロナウィルス感染者数は収まる気配もなく、どこまで広がるか想像もつきません。昨日時点で全世界で感染者が80万人を超えました。(日本では2,200人)
 京都の某大学の学生は感染しているにもかかわらず、ゼミの卒業祝賀会やサークルの懇親会に参加し、さらに帰省までしてウィルスまき散らした学生がいたようですね。
 またこのウィルスによる肺炎で志村けんさんが亡くなられました。ご冥福をお祈りします(ぺこ)
 プロ野球では今月24日の開幕に赤信号が灯り始めました。パリーグでは24日の再延期が球団社長で話し合われ、5月の連休以降で合意。セリーグでも同調すれば5月にリーグ戦の再延期が決まりそうです。パ開幕、4・24断念…5月中旬開幕想定、シーズン短縮も
 
 今日はエイプリルフール。SNSではさすがにこのご時世、派手な嘘は出ていないようです。目にとまったものを何点か・・・

 めちゃくちゃこってますね(びっくり)

 良いですね。ただ、タックルに耐えられるかどうかが課題ですね(気まずい)

 遠近法による錯覚効果を狙いましたね。こんなに大きいものとは(びっくり)でも、手首が大いに鍛えられること間違いなしですね(にこ)

 落ちもしっかりついてて笑ってしまいました。関西弁のノリも良いですね(ん)


 私の学生時代を彷彿とさせました(にこ)ウソデスケドネ

 あ、そうそう、今日から行政からの要請もありテレワークになりました。(体の良い自宅待機&お払い箱予備軍かも・・・笑)

P.S.サイドバーのCOVID-19情報にサイトを一つ追加しました。

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪