2並びの日(ん)

 今日は令和2年2月22日で 2並びの日ですね(にや)


 朝から(あめ)の天気になりました。関東や九州では春一番が吹いたそうで。こちらでは春一番とはなりませんでした。残念(しょぼ)
 さて今日から中日ドラゴンズは阪神タイガースとのオープン戦が行われましたが結果は・・・

惨敗(かなし)

 山井さん、本塁打二本は打たれすぎです(かなし)まだ本調子では無いのかな(ん)?
 まだまだ課題がありそうですね(しょぼ)


 また今日は島根県が制定した『竹島の日』でもあります。本来日本の領土であるはずこの島は韓国に不法占拠されたままのため、この近辺で満足に漁業も出来ないなど島根県民は不利益を被っています。

竹島の日
竹島の日

 詳しいことは島根県のHPに記載があります竹島関係

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪