紀元節(ん)

 今日は紀元節で初代神武天皇の御即位日です。国旗を掲げましたか(ん)?
今年は皇紀2679年にあたります。

 紀元節についての経緯は紀元節の記事
 
 この3連休、関東では(ゆき)が降り積もりましたね。特に千葉県と茨城県南部が量が多かったとか。
また連休初日は北海道では最低気温が-30℃を下回るほどの寒さだったようで各地でダイヤモンドダスト現象が見られたとか・・・聞いただけでもブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
 さて、プロ野球キャンプは第二週目に入り、練習試合が組まれるようになりました。
 中日ドラゴンズはハンファイーグルスとの練習試合が行われました。

 球場外では根尾効果でドラゴンズグッズも売れ行きが良いそうで・・・

 商魂たくましいですねww まぁどこの球団も同じようなことしてるはず(特に阪神w)

2019年ドラフト新人選手たち

ドラフト獲得選手

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,野球

Posted by まっちゃん