久しぶりの投稿です(ん)

皇紀2669年7月21日

 ブログを見に来ていただいている方に限り厚くお礼申し上げます、こんにちは~♪。
 約三ヶ月ぶりの更新です(ん)
 前回のブログ更新後かなり時間が経ってしまいましたが、決してサボっていたわけでは・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 幸か不幸か、ものぐさな性格が表面に出てしまい、更新が思いっきり滞ってしましました。
 何人かの方に『どないなっとんねん!!』等々・・・のお叱り励ましを受け、「これではいけない><
」・・・と言うわけで、装い新たに公開です。


 さて、見ていただければおわかりのように、せっかく再開するのだから、「デザインもこの際変えてやれ~~~♪」とブログデザインを変更を試みたは良いけれど、この(サボっている)間、やり方をすっかり忘れちゃってました(わーん)ノヾ(@わーん)ドマイヨー
 しかも、ブログツールである、WordPress®がバージョンアップして機能が追加、変更されてました。・・・・(かなし) (ちなみに以前使っていたのはバージョン2.5です)
 でも、そんなことでめげません。(実は再挫折しそうに・・・(ひょえ))・・(@ぎょ)コレコレ)
 いろいろ調べた結果・・・widgit機能が搭載・・・(□。□-) フムフム
 カレンダーや最近の投稿、リンクなど今までブログのソース(←調味料ではありませんw)に静的に書かれていたのが管理画面で動的に機能追加が出来るみたいです。∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
 その他細かいところでは、「最近のコメント」機能が標準装備になったことでしょうか。これは是非欲しかった機能なので搭載されたのは(ぐっど)。
 特に大きく変わったのが、管理画面ですね~インターフェイスががらっと変わったので、最初はかなり手間取りました><
 widgit機能が搭載他機能の追加により、テンプレートの書き方が変わったのかな?この辺は未だ勉強不足なのでこれから調べます(まじ)b
 
 天気情報や暦のブログパーツなど、未だ完全には移行し切れていないところもありますが、とりあえず再開で~す(ん)
【2009-07-21 22:00追記】
  ブログパーツ追加
 

一般

Posted by まっちゃん