プロ野球公式戦終了(爆竹)

皇紀2677年10月12日

 10月10日(火)でプロ野球公式戦が終わりました。
ドラゴンズは最終戦の対阪神戦で1-6で勝利を飾れませんでした(かなし)
 新人リーグ最多安打(153安打)達成がかかっていた京田はノーヒット(しょぼ)今期成績は149安打でおわりました。今年の新人王獲得は微妙になりましたね・・・でも球団記録である139安打を更新!!おめでとうございます(拍手)
 一方でアレックス・ゲレーロ選手がセ・リーグ最多本塁打のタイトルを獲得しました(拍手)

アレックス・ゲレーロ選手
©中日ドラゴンズ公式


 さて今年のドラゴンズの成績は・・・セリーグ成績表(ん)っ

順位 チーム 試合 勝率
1 広島 143 88 51 4 0.633
2 阪神 143 78 61 4 0.561 10.0
3 DeNA 143 73 65 5 0.529 4.5
4 巨人 143 72 68 3 0.514 2.0
5 中日 143 59 79 5 0.428 12.0
6 ヤクルト 143 45 96 2 0.319 15.5

・・・・・5位・・・・・(しょぼ)

上位3チームには負け越していますが、特に対DeNAの成績が良くありませんでした(7勝15敗3分け)。

またチーム成績も
ホーム通算:37勝32敗3分
ロード通算:22勝47敗2分
チーム得点:487
チーム失点:623
チーム本塁打:111
チーム打率:2割4分7厘
チーム防御率:4.05

防御率が良くありませんね~(しょぼ)

 来週はドラフト会議、さらに契約更改話もそろそろ出てきそう。来期のドラゴンズはどう補強をしていくのでしょうか?
まず捕手を強化、その次に投手の底上げをして欲しいですね(ん)当事者は痛いほど分かっているかと思いますけども(気まずい)
そういった意味では谷繁選手を兼任監督にしたのはまずかったです。コーチとして巧いこと活用してくれていればと・・・今さらですが(うる)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

野球

Posted by まっちゃん