健康診断に行ってきました(ん)

 今日は年1回の定期健康診断(要は健診)に行ってきました(ん)


 受診科目はと言うと・・・

  • 視力
  • 握力
  • 聴力
  • 身長
  • 体重
  • 血液採取
  • 大腸ガン検診
  • X線胸部撮影
  • 体脂肪※
  • メタボリック※
  • 腹部エコー※
  • 内視鏡検査※
  • ※印は成人健診科目です(うる)
    ど~せ私は若くはないので成人健診ですよっ!!(いかり)
    と、怒ってみたり(にこ)  (@ぎょ)ォィォィ
    メタボリック・・・・何で今更こんなものが科目に・・・?(あれ)
    体脂肪で十分な気がしますが・・・(はず)
     基本検査を受けた後、X線撮影の更衣室で脱いでいるときに・・・

    『妊娠されていらっしゃますか?』

    ・・・・・・・・・・・・・嫌み?(うる)
     カルテ見ろ~~~(いかり)(わーん)
     エェー、コホンッ!(;-o-)o"・・・ツイトリミダシテシマイマシタ・・・・w
     
     と言った事がありまして最後の内視鏡検査に・・・(はず)
     内視鏡検査とかっこいい名前ですけど、早い話「胃カメラ」。
    もう何回も受けてますが・・・・だれ?歳だと言ってる人は!!ww

    未だに慣れない~~(わーん)ノ

     飲み込むときのむせと、強制的に胃を膨らませるのでゲップを我慢しなければならない苦痛は(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌・・・・  ・・・・と、だだをこねていたら、「鼻から入れるタイプもありますよ」と看護師さん。

    (びっくり)(びっくり)えっ!!!(@びっくり)(@びっくり)

    (私)ど・・・どんなのかな??・・・・
    (看護師)細めのカメラを鼻から入れて検査するもので、口から入れるものよりもむせにくいですよ。
    (私)(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ・・・・(←心の叫びw)
    (私)今から変更効きますか?
    (看護師)いいですよ。ただ、鼻腔が小さい方などは出来ない場合もあります。
    (私)是非それでお願いします。

    と言う事で、X回目の内視鏡検査で初めての鼻から胃カメラを体験することに・・・(ん)。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・( ×m×)オエェ…・・・・・・・・・
    ・・・・げっぷ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    (*´ο`*)=3 ふぅ~

    結論を言うと・・・・

    あまり変わらない~(わーん)ノ

    確かに口から飲み込むタイプの時と違って飲み込むときの苦痛はないですけど、

    それ以降の苦痛は一緒

    と言う事実に今更ながら気づくσ(´ρ` )(しょぼ)
     それに、後々鼻がむずむずするのも、女性にとっては男性のように鼻をかむ事もままならないので、次回からはちょっと遠慮・・・カナ(ん)
     でも、飲み込む力の弱いお年寄り(σ(´ρ` )じゃないですよw)の人にとって、有用な事は間違いないですね(ん)
     
    検診の結果は、来月下旬に出ますので、その時にうれしい報告が出来れば・・・いいなぁ~(ひょえ)
     (〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・・と笑っている若い(@ゆびさし)内視鏡検査は直にやってきますよぉ(うひょー)

     最後に・・・

    この忙しい年末だというのに、健康診断をさせるなんてヒドイ会社(いかり)

     |彡サッ!
     
     

一般

Posted by まっちゃん