今日は楽しいひな祭り~(おんぷ)

 今日は桃の節句、ひな祭りですね

バナー ©Google


 Googleホームページでは桃の節句にちなんだバナーに変わっていましたね(ん)
 ひな祭り・・・祝って貰ったことすら忘れた・・・と言うか覚えてるはずないですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
当時の写真見たら大泣きしてるスナップが・・・(あせ)
 母に聞いたところなかなか泣きやまなかったそうです・・・何か嫌なことでもあったのかしらねぇw
ウチには女の子が居ないので、桃の節句をお祝いはできませんでしたが(しょぼ)
 ひな祭りでど派手な飾りをしているところと言えば、長野県の須坂市

ひな祭り
©須坂市文化振興事業団

30段の雛飾りだそうです(びっくり)

 女のお子さんのいる家庭では今日の桃の節句、どんなお祝いをされるのでしょうか(ん)?

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般

Posted by まっちゃん