一般,時事

入道雲

 処暑も過ぎてもう暑さは収まる頃なのに、この3日間はうだるような暑さでした。今日は朝から抜けるような青空で、雲一つなく気温がぐんぐん上昇。こちらの多治見市では37度に達しましたし、私の住んでいるところでも35℃越えていました。この暑さ ...

社会,野球

ワクチン

 昨日コロナワクチンの二回目接種に行ってきました。接種自体は4,5分であっけなく終了(ん)
 一日経ちましたがまだ腕の上部、接種したところが少し痛みますし、腕を上げると引っ張られるような痛みが走ります(かなし)

時事

お盆

 今日でお盆休みも終わりです。皆様いかがお過ごしでしたか(ん)?
 σ(´ρ` )は13日にお墓参りに行ってきました・・・行きはそれほど降っていなかったのですが、墓参りが済んだ辺りから雨が強くなり、帰りには前がよく見えないほど ...

スポーツ

Tokyo2020

 先月下旬から開かれていた東京オリンピック、昨日で閉会しました。日本のメダル数は金:27,銀:14,銅:17の合計58個を獲得で第3位でした(拍手)
 一位は米国,二位は中国でした。ROC(ロシアオリンピック委員会)が五位と健 ...

スポーツ,野球

Tokyo2020

 オリンピック野球男子決勝対USA戦は2-0で日本が勝ち金メダルを獲得しました(拍手)侍ジャパンやりましたね(ん)
 なかなか点を入れられない中、ヤクルトの村上のソロホームランで一点。8回裏に吉田正尚のヒットで追加点。その二点 ...

スポーツ

入道雲

 今日から8月一年で一番暑い季節に突入です。
 それにしても今日は暑うございました。35℃越えましたから。
 さて東京オリンピック。メダルラッシュが続いていますね。日本は過去最高の金メダル数17を獲得しました