8月になりました(ん)

 今日から8月一年で一番暑い季節に突入です。
 それにしても今日は暑うございました。35℃越えましたから。

 さて東京オリンピック。メダルラッシュが続いていますね。日本は過去最高の金メダル数17を獲得しました(拍手)
 金メダル数が一番多いのは中国、次いで米国、ROCが健闘して5位になっています。なんと言っても卓球混合ダブルスで水谷、伊藤組での優勝が一番でしたね。今まで中国に独占されていた金メダルを一部とはいえ獲得できましたから。
 スケートボードで13歳の西矢椛さんが金メダルも驚きましたね。まだ中学二年生ですよ(びっくり)次回も期待しちゃいますね、これは(にや)
 柔道では史上初の阿部兄妹揃っての金メダルとか、男女混合団体で銀メダルとか、フェンシングでは男子団体初めての金、体操では女子個人総合で史上初めての5位入賞村上茉愛選手・・・などなど。素晴らしい試合でした。
 感動しました。ありがとう(拍手)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

スポーツ

Posted by まっちゃん