6月になりました(ん)

 今年も五ヶ月が過ぎました。今週月曜日に梅雨入りの発表で例年より10日程早いジメジメとした季節を迎えました。
今月から大手電力7社が電気代の値上げを実施しました。コロナ前と比べて5割以上値上げになったところもあります。景気も一向に改善できないまま生活インフラと言っても良い電気代値上げで景気が益々落ち込まなければ良いのですが・・・(しょぼ)
 この値上げで夏のエアコン使用を控えるかの調査がなされたようです電気代値上げでエアコン使用を控える?
 節電ノウハウとして活用できるかも・・・全問正解わずか7.3%、エアコン冷房の「節電」理解度クイズに挑戦

  あ、そうそう、エアコンとか、キッチン、冷蔵庫の掃除は今頃暑くないうちにやっておくと良いですよ。もちろんPC内部も(ん) 先日PC内部を見たら埃がいっぱい詰まっていました(苦笑)


 中日ドラゴンズは昨日の試合で勝利して最下位脱出(拍手)←ヤクルトが12連敗してくれたおかげ(笑)


 季節外れの台風が沖縄に接近中。今日夜から明日にかけてこちらでは大雨予想。道路が川のようにならなければ良いのですが(あせ)
 今月も頑張りましょう~♪

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん