侍JAPANやりました!!(拍手)

 WBC決勝(対米国)は3-2で勝ち3大会ぶり3度目の優勝!おめでとうございます(爆竹)
 また2013年のドミニカ共和国以来、大会史上2度目となる全勝優勝でした。これも素晴らしい記録ですね(わら)
 先発はDeNAの今永、その後巨人の戸郷、中日の髙橋、日本ハムの伊藤、巨人の大勢、パドレスのダルビッシュ、〆はエンゼルスの大谷とリレーを繋ぎ米国をトレイ・ターナー選手とカイル・シュワーバー選手のソロ本塁打の二点に抑えました。打つ方ではヤクルトの村上、巨人の岡本がソロ本塁打で二点、ヌートバー選手の内野ゴロの間にホームインした一点の計三点でした。結構逼迫した試合でした。やはり簡単には勝たせてくれませんねぇ(気まずい)


©FOX Sports: MLB

ライト2階席に飛び込む特大本塁打でした。さすが(わら)


©FOX Sports: MLB


©FOX Sports: MLB

最年少選手髙橋宏斗の切れのある投球も光ってましたね(ん)


©Amazon Prime

 3年前の入団時の髙橋選手(背番号19)がまさか今年WBC選抜出場、しかも決勝で投げるとは思っても見ませんでした(シミジミ

新人の頃の髙橋宏斗
©中日新聞社


 WBCベストナインには吉田正尚選手と大谷翔平選手が選ばれました。
 日本を優勝に導いてくれた選手や監督、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
↓決勝のハイライト↓

P.S.
 WBC決勝を生で見たいが為にお休みを取ったのは内緒(にこ)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

【令和5年3月22日(水)20時00分誤記訂正】

野球

Posted by まっちゃん