8月になりました(ん)

 先月は更新をサボってしまいました。一月ぶりの投稿です(気まずい)
 それにしても暑いですねぇ・・・昨日はこちらでは36℃行きました。全国では伊勢崎市で38.6℃だったとか(あれ)
 昨日地元では神社で神事が行われましたけど、殆どお参りする方はいませんでした。コロナ感染拡大中&熱中症警戒アラート発令中だもの、そりゃ来ませんよねぇ(気まずい)
 各地で水の事故も相次ぎ無くなった方も少なからずいましたね。

 前半戦を最下位で折り返した中日ドラゴンズ。広島との3連戦で三戦とも勝って幸先良い後半戦スタート。やはり四番が打たないと勝てませんね。また支配下登録したばかりのキューバの選手や若手が大活躍。このまま全戦全勝を続けて・・・欲しいなぁ(こなた)

 今日は猛暑が続きそう・・・・富山県氷見市では既に34℃(9:00時点)死ぬかも・・・w
【17:30追加】
 今日の最高気温は福井県小浜市小浜で39.1℃(15:07)、一方北海道猿払村浜鬼志別では最高気温が16.6℃(15:01)しかありませんでした。その差倍以上ですね・・・

今週の天気

 ↑を見ると今週はホント暑さとの戦いになりそう。
 今月もそこそこ張り切って頑張りましょうw
P.S. 昨日「世界遺産(TBS系)」番組でサグラダファミリアを放送してたんですね・・・見逃した><

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事

Posted by まっちゃん