立冬(ん)

 今日は24節気の一つ「立冬」。冬の到来です。この時期にしては暖かい日でした。また今日は七五三参りをするご家族をよく見かけました。

 このところ中古車が人気で品薄状態らしいですね。コロナ渦の影響で海外からの部品が調達できず新車生産数が落ち込んだことと、経済の回復に伴って需要が増えたことによるみたいです。中古車市場に異変 ガラガラの展示場「閉店したのかと」 新車の生産停滞が影響
 海外に生産拠点を移し国内産業が手薄になると、世界情勢の変化を受けやすくなりますよねぇ。昔は石油価格や鉱物資源の価格を気にしていれば良かったのですが、いまでは外国の治安状況や疫病、感染症の事まで気にしないといけないとは、なんとも情けない状態になったものです(しょぼ)
 車に限らずマスクなどでも国内生産で賄っていればコロナ渦が起きようとも買い占めは起こらず、生産能力が落ちることはなかったのかもしれませんね(ん)


 先日横断歩道を渡ろうと待っていたら、気づかないのか全然止まってくれない車が何台か・・・“止まれよ~”と内心思っていたらその車は運悪く(?)パトカーに見つかってしっかり検挙されていました\ざまぁ/(にこ)


 中日ドラゴンズは立浪和義新監督を迎えての秋季キャンプをスタート。今年引退した山井投手が早速二軍のコーチになり、また元中日にいた中村紀洋さんや森野将彦もコーチに就任するなど、打撃回復を重視した指導陣になりました。

 身だしなみにも気を遣えとの新監督の方針に早速反応した記事が中日・立浪新監督「茶髪、長髪、ひげ禁止」で反応様々「個性がなくなりつまらない」の指摘〈dot.〉
 個性がなくなるって・・・個性は外見だけで語れるものでもないですし(あせ)
 このキャンプは一般公開していないので見に行けないのは残念(しょぼ)


 セ・リーグCSファーストステージは巨人が4-2で阪神を下しファイナルに進出。阪神応援してたのに(かなし)
それにしてもさすがは原監督、短期決戦では向かうところ敵無しですね(ん)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般,社会

Posted by まっちゃん