久しぶりの投稿(ん)

 前記事から結構あいてしまいました。
 それにしても残暑厳しいですねぇ(しょぼ)猛暑日が連続10日間以上続いてて、もう身体が悲鳴を上げております(しょぼ)
 さて中日ドラゴンズは8月に入って調子を上げて大野雄大の完投と相まって一時期三位まで浮上してDeNAを射程に入れたと思ったら、一昨日からの阪神との三連戦で三戦ともぼろ負け(かなし)
 ドラゴンズも夏ばてしちゃったのでしょうか(うる)?
 巷では持続化給付金にまつわる4億円の詐欺が発覚したとか。


 日本ではこの手の事件は詐欺扱いで罪が軽いんですよねぇ。公金横領したのですからもっと重たい罪にしないと(つまり割が合わない犯罪と意識させないと)この手の事件は減らないかなぁと思います。
 制度が性善説前提で実施されたことを批判するコメントも見かけましたが、今回は未曾有の流行病による経済の停滞なので時間を優先せざるを得ない状況でしたので仕方ないのかなと思います。後で怪しい案件に対して追跡調査して摘発→罰金を科して懲りさせるしかありません。
 記事書いていても額から汗が・・・(あせ)
 この暑さはいつまで続くのでしょうか(あれ)?

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪