8月になりました(ん)

 やっとというか、梅雨が明けましたね。平年より11日遅いらしいです(ん)
 朝から日差しも強く蝉の鳴き声も五月蠅いので早く目が覚めちゃいましたね~。

 気温もぐんぐん上がって多治見というところで35.5度行きました。全国で一番暑かったらしいです(あせ)
 二位が鹿児島県肝付町(きもつきちょう)で35.2℃,三位が岐阜県揖斐川町(いびがわちょう)と岐阜県美濃市(みのし)で35.1℃と二位以外は地元県という・・・(はず)
 まぁこんな暑さなのでどこへも出かける気力もありません。巷ではGoToキャンペーンで盛り上がっているそうですが、そんなに盛り上がってますかね?出不精なので実感がわきませんけれども(気まずい)
 新型コロナウィルスによる新規感染者(PCR検査陽性者数)が一日1000人を超えました。この多さは専門家によると想定の範囲内だそうで、だからといって気を緩めてはいけないそうです。三密を避ける、マスクと手洗い、体調が悪いときに必ず休むを徹底して感染経路を経つことが感染を抑えるのに重要なことだとか。
 専門家が警告しているにもかかわらず埼玉県に住む40代の陽性患者が夜、病室の鍵を壊して病院から抜け出して温泉施設に行った事が判明。警察に連れ戻されましたが、こうした行動が新たな感染経路を作りだし、陽性患者を増やしかねない事が想像できない○○が後を絶たないのはなぜなのでしょうか(まじ)?
 また世界では1700万人以上の感染者数、68万人近い死者数で国別では米国が群を抜いて多いですねぇ。(by Johns Hopkins Coronavirus Resource Center)
 さて今日のドラゴンズ対ヤクルト戦で昨日に引き続いて3-1で勝利を収めました(爆竹)
 大島洋平のタイムリーヒットによる二点が決め手となりました(わら)
 明日も勝って三連勝だ~~~!!(いかり)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪