さむいっ!!(しょぼ)

 今朝はこの秋一番の冷え込みでした(あれ)

 こちらでは最低気温が3度まで下がりましたブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
昼間も余り上がらない見込み・・・そろそろストーブ出さないといけませんね(にこ)(@はず)まだだしてなかったんかい


 さて先日某港に帆船と練習船を見に行きました。

海王丸
銀河丸

いずれも独立行政法人「海技教育機構」所有の船員を育てるための船です。海技教育機構
 銀河丸の実習生に話を聞いたところ、前はこの船で世界一周の航海訓練をしたそうなのですが、今は財政事情もあってアジア地域だけだそうです。折角世界一周に耐えうる船があるのにお金のせいで出来ないのは勿体ないですし、世界の海を体験できないのは可哀想と思いました。訓練生も「パナマ運河を渡ってみたい」と言ってましたし(にこ)
 若い人に投資するのは日本の将来にとってとても大事なんですけどね(しょぼ)シュッダーで騒いでいるぼんくら議員の歳費を充てて欲しいわ


 元総理の中曽根さんがお亡くなりになりました・・・ご冥福をお祈りします。


 青函トンネル入り口にある『青函隧道』の文字はこの人の筆跡でしたね(ん)
 民間活力の名の下に公的支出を抑え、科学技術の種である基礎研究費を削り、日本の基礎科学の衰退のきっかけを作った人であり、「戦後政治の総決算」を掲げて、私的な諮問機関を設けまくって、日本にはなじまない大統領型政治とやるという、国会や党内の議論を軽視したそのやり方は批判もありました(σ(o^_^o)もこれには賛同できなかったです)。しかも中国のご機嫌取りをしたおかげで天皇陛下の靖国参拝を出来なくさせた人でもあります。元軍人なのに・・・
 JNR,NTT,専売公社を民営化したのは功績でした(ん)


 今日は良い肉の日(ん)・・・ステーキ、味わってみたいのですけど・・・たぶん1/2ポンドも食べられないかも(気まずい)

1ポンドステーキ
1ポンドステーキ・・・食べきれませんw


 そう言えば、今日はプレミアムフライデー・・・マスコミでも全然話題にもなりませんけど・・・あれほど騒いでいたのにどうなったのかな(こなた)?

 アイキャッチ画像は出航する銀河丸から手を振る乗組員の方々です。

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん