プロ野球ドラフト会議(ん)

 今日はプロ野球ドラフト会議(新人選手選択会議)が行われました

 ドラゴンズは愛知、東邦高校の石川 昂弥(いしかわ たかや)さん(内野手)を予定通り交渉権一位を獲得しました(拍手)
 去年の大阪桐蔭高校の根尾さんに引き続いて一位指名できました。くじ運が良いですね(ん)・・・ただくじ運が良いだけではドラゴンズは強くなりませんけどね(こなた)
 以下・・・
 二位指名:橋本 侑樹(はしもと ゆうき)さん(投手)大阪商業大学
 三位指名:岡野 祐一郎(おかの ゆういちろう)さん(投手)東芝
 四位指名:郡司 裕也(ぐんじ ゆうや)さん(捕手)慶応義塾大学
 五位指名:岡林 勇希(おかばやし ゆうき)さん(投手)菰野高校
 六位指名:竹内 龍臣(たけうち りゅうしん)さん(投手)札幌創成高校
 育成枠は・・・
 一位指名:松田 亘哲(まつだ ひろあき)さん(投手)名古屋大学

 他球団の一位指名者(敬称略)

  • ヤクルト:奥川 恭伸:投手
  • オリックス:宮城 大弥:投手
  • ロッテ:佐々木 朗希:投手
  • 広島:森下 暢仁:投手
  • 日本ハム:日本ハム:投手
  • 阪神:西 純矢:投手
  • 楽天:小深田 大翔:内野手
  • DeNA:森 敬斗:内野手
  • 西武:宮川 哲:投手
  • 巨人:堀田 賢慎:投手
  • ソフトバンク:佐藤 直樹:外野手

ソフトバンクホークスが外野手を一位指名しました。他球団が殆ど投手を考えると意外な指名でした。投手陣は間に合っていると言うことですね(ん)
 後はどう育成していくか、スタッフの力量が問われるところです。なんと言っても高校出身の方はまだ未成年ですし、社会人としても未成熟なので技術だけで無く社会人としても心構えというか行動規範、それにメンタル面でのサポートが必要なんですけど・・・釈迦に説法ですね(^^;

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪