8月になりました(ん)

皇紀2677年8月7日

8月1日ぎりぎりの投稿になりました・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
12分の7が過ぎましたね-(ん)ヤクブンガデキナイw

雲


 
 先月は国会が揉めていましたねー(ん)中身ははっきり言ってどうでも良いことでしたが(はず)
 北朝鮮がミサイル発射してカメラにもその映像が映っているというのに、国会の閉会中審査でさらに疑惑が深まったとかどうのこうのとかやってる場合じゃないでしょっ!!!(いかり)
 法的に手続きに何の問題もない加計学園や、すでに公開済みの日報が一部隊に同じものが残っていたので別に公開する必要ないよね?と常識的に判断すればなんのことはない出来事のはず。北朝鮮のミサイル発射という国家非常事態につながりかねないことよりもこんな些細というか、どうでも良いことで、なぜ野党は騒ぐのか?
 森友学園とお友達忖度騒動では元理事長が逮捕されてからというもの、野党は全くこの件に触れなくなりましたよね?
 もしかして別な目的で騒いでました(はず)?

 (。-ω-。)——————–キリトリ——————–(。-ω-。)
 
 さて今日から社会保障の仕組みが変わりますね(ん)
 70歳以上の医療費の自己負担額の上限が引き上げられました。所得に余裕のある方(約370万円/年以上)は44,400円が57,600円。そうでない方が12,000円が14,000円。
 介護の方も所得が383万円/年未満が37,200円が44,400円に引き上げになります。
 一方年金受給資格期間が25年から10年に短縮になりました。
 社会保障費がこのまま行くと3年後には134兆円、8年後には148兆円と、今よりおよそ30兆円増えると推計されています。
 でも148兆円と言われると莫大な金額になりますが、失われた20年と言われたデフレ経済による、景気が良かったら稼げたであろうGDP増額分に比べたら微々たるものではないでしょうか。GDP成長率を年4%達成すれば余裕で負担可能との試算もあります。
 この社会保障費の財源は増税でしか解消(負担)できないと言い出す人が増えそうです。・・・が、増税で財政改善(再建)した国は過去どこの国もありません。経済成長してGDPが増えれば社会保障費の負担は可能なので、増税増税と騒ぐ人には要注意ですよ(ん)
 安倍さんには景気回復に全力を尽くしてほしいですね(ん)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般

Posted by まっちゃん