9月になりました(ん)

 もう一年の2/3が過ぎました(ん)

秋空

 上空はもう秋の気配(ん)抜けるような青空ですね
今日は防災の日。1923年(大正12年)に起きた関東大震災を教訓に制定された日ですね。

 先週、今週と台風の上陸が続きました。今週の台風10号では岩泉町では土砂が流入して9人の方が無くなられたとか。また熊本では昨日震度5強の地震が起きましたね。
岩泉町の現場のTV映像を見ましたがホントに渓谷と言っていいほどの山に囲まれた集落でした。これでは川が氾濫したら殆ど逃げ場がないですね(しょぼ)
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします(ぺこ)

 さてセリーグでは広島がM12となりました。たぶんこのまま優勝かな(にや)
一方ドラゴンズは3連勝はしましたが相変わらず最下位(しょぼ)
しかも先々週には自力優勝が早くも消滅という・・・(かなし)
5位の阪神とのゲーム差も3有ります・・・残り19試合。最下位だけは何としてでも回避して欲しいところです(ん)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般一般

Posted by まっちゃん