寒露(ん)

飴玉のことではありませんよ(ん)

 草や花に冷たい露が宿る頃。農家では秋の収穫がたけなわになる頃です。菊の花もこの頃に咲き始めるそうですね。
また、抜けるような青空もこの頃よく見られます。(どこかの国は見られないかも知れませんが(笑))

 一昨日7日は山本昌が最終戦で最後の登板を行いました。打者1人だけでしたが見事打ち取って降板しましたが会場からは大きな拍手!!。目に涙を浮かべてましたね。
『最後までいい野球人生だった』・・・レジェンドだからこそ言える言葉でした。
世界最年長勝利記録はなりませんでしたが、ここまでよく踏ん張ってこられたと思います。長い間お疲れさまでした(ぺこ)

山本昌
©中日ドラゴンズ

さて、今年のプロ野球は公式試合全日程を終えました・・・
結果は
【セリーグ】
(1)ヤクルト
(2)巨人
(3)阪神
(4)広島
(5)中日
(6)DeNA
【パリーグ】
(1)ソフトバンク
(2)日本ハム
(3)ロッテ
(4)西武
(5)オリックス
(6)楽天

中日は5位・・・(しょぼ)
ベテラン投手の故障が相次いだのと、若手のここぞという時に踏ん張れなかったのが下位低迷となった気がします(しょぼ)
今年はベテラン選手の引退も多かったですね
中日に限ってみても
山本昌・和田一浩・谷繁元信・小笠原道大・朝倉健太
他球団では西武の西口文也・・・などなど

40歳以上のベテランがセパ両リーグで22人、そのうち6人が中日ですから多いと言えば多かったですね。

セリーグは3位がCS出場をかけて最後の最後までもつれました。結局阪神がCS出場になりましたが、広島の前田投手は悔やんだでしょうねぇ・・・(うる)
さてさて、日本シリーズはどの球団がエントリーするのでしょうか・・・(ん)

なお文中敬称は略させていただきました(ぺこ)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

野球

Posted by まっちゃん