Windows8.1が出ましたね(ん)

皇紀2678年11月8日

Windows8.1


 
 Windows8.1はWindows8のServicePack1相当だとか(ん)
発売元のマイクロソフト日本法人社長さんは、
「従来のデスクトップとスタート画面はよりシームレスになった。企業ユーザーに対してはセキュリティの向上に加え、特定のアプリのみを動作させて専用端末として使えるアサインドアクセスや、VPNにも対応した」とコメント。
やはり一番変わったのはスタートボタンが復活したというところでしょうか(まじ)
 Windows8で余りにもがらっと変わった操作は企業ユーザーに不評だったらしいですね・・・マイクロソフトも無視できなくなったのでしょうね。
Windows8.1は性能面やセキュリティー面で向上していると宣伝していますが・・・
 

インターネットに繋がなければ、セキュリティーも何の心配もありませんわな(まじ)

無料のセキュリティーソフトで補強すれば充分じゃないかな・・(まじ)?
 
 

何れにしろ私がWindows8を使うのはWindows7が廃れた後になりそうですが(まじ)

私の方が先に廃れたりして・・・(笑)

ところで、Windows8.1でパンヤクライアントが起動しないと言う症状が出ているそうで運営側で調査中だとか・・・
(まじ)っこちらの記事
 
 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

IT,科学

Posted by まっちゃん