狐さんが新しくなりました(ん)

皇紀2679年4月24日

 正月どたばたして全然気がつかなかったのですが、今月8日にFireFoxがバージョン18になったんですね(びっくり)


 新しいバージョンでの最大の売り(?)はJavaScriptエンジンの大幅改良とのこと。
公式サイトに依れば・・・
『従来のJagerMonkeyに代えて採用した新しいJavaScript JITコンパイラ「IonMonkey」により、Webアプリやオンラインゲームの稼働速度が最高で25%速くなる』
・・・と言うことらしいです。
↓↓↓JavaScriptベンチマークデータ↓↓↓

IonMonkeyのベンチマーク

IonMonkeyのベンチマーク

 Webアプリ・・・σ(´ρ` )が思い当たるのはMapionくらいでしょうか(笑)
昨今のサイトではJavaScriptを多用したページ(このブログもそうですw)が多くなりましたのでブラウザ側にもそれなりの対応を求められたと言うことでしょうか(ん)?
でも、見た目は全然早さを実感できませんでしたが(気まずい))

他に・・・
●Mac OS X 10.7 以降で Retina ディスプレイをサポート
●WebRTC の初期的サポート
WebRTCはWeb上でリアルタイムコミュニケーション(RTC)が取れる仕組みだそうです・・・私は多分使わないかな。
電話会社さんにとって驚異となるかもしれません。

 またAndroid版ではセーフブラウジングが機能するようになったとか。(びっくり)
ウイルス配布サイトである可能性のあるWebサイトにアクセスしようとすると警告が表示される機能なのですが、追加されたようです(ん)
Android端末持っていないのでわかりませんが(ひょえ))
 またAndroid版では今回新しいフォントを同梱して読み込ませることができるようになったようですね(にや)
 サイトによってはフォントを変えた方が見やすい場合も多々あるはずなのでこの機能は(@ぐっど)かも~

バージョン17へのアップデートに気づかなかったのは内緒です

ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪
 

IT,PC

Posted by まっちゃん