まだまだお正月気分(にや)

 年が明けて7日が経ちました(ん)
お正月気分がまだまだ抜けていないσ(´ρ` )です(笑)
 皆さんはお正月を如何過ごされましたか(にや)?
中にはお仕事だった方もいらっしゃったのではないでしょうか、お疲れ様です(ぺこ)
 そう言うσ(´ρ` )は寝正月でしたが初詣だけは行きました(ん)
今年はc(・。・) ちょこっとね・・・遠出して隣の県まで行きました(わら)
そんなわけで、今日は初詣紀行を(にや)
 行き先は・・・
 

こちら↓↓↓

さて、どこでしょう?(クリックすると回答表示)

多賀大社

車で行くことも考えましたが、多分満車で、駐車場探しでウロウロするのが面倒ということで、鉄道を利用することに(ん)
まずはJR線に乗って彦根駅で乗換
↓↓↓

西武鉄道?

実は近江鉄道

 ここの鉄道会社の車両は西武鉄道で使われた車両を使っているみたいですね・・・
途中の高富という駅でさらに乗り換えます。
↓↓↓

警察車両?

高富駅の様子

滋賀県警がスポンサーになったボディーペイントでした(にや)
 
終点の多賀大社駅に到着
↓↓↓

最寄り駅

多賀大社前駅の外観

学生の時に親と一緒に来たときの汚い木造駅舎の面影は全然ありませんでした(ん)
 
ここは糸切り餅で知られているんですけど、以前来たときには沢山のお店があったような記憶がありましたが今では神社前のお店と駅前の二店だけに(かなし)
店を閉めちゃったんですね・・・

境内の様子
↓↓↓

境内の様子

まだ人がいっぱいいました

 
参拝の後、お札を買い、おみくじは・・・パスで・・・(気まずい)
 
帰りの切符を買ったんですが、今では珍しくなった硬券で販売してましたね(びっくり)
珍しかったので(-p■)q☆パシャッパシャ☆
↓↓↓

切符

硬券の切符

 尼子は「あまご」と読みます(ん)
決して私の子供ではありません(うひょー)

ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪
 

一般

Posted by まっちゃん