これ解りますか(ん)?

皇紀2679年2月14日

我がドラゴンズ、5連勝の後は5連敗(かなし)
一気に貯金が無くなって某巨人のことが何も言えなくなってしまったσ(´ρ` )です(しょぼ)
さて、あちこちのブログや、MIXIで話題になってますのでご覧になった方も大勢いるとは思いますが
敢えてご紹介(ん)


Facebook発の以下の問題が話題となっているようです。
曰く、「幼児には解けるが大人には解くのに時間がかかる」クイズ。

---
This problem can be solved by pre-school children in 5-10 minutes, by programer in 1 hour, by people with higher education ... well, check it yourself!
---
8809=6
7111=0
2172=0
6666=4
1111=0
3213=0
7662=2
9313=1
0000=4
2222=0
3333=0
5555=0
8193=3
8096=5
7777=0
9999=4
7756=1
6855=3
9881=5
5531=0
2581=?

 

調べましたら2月の中頃にはこの問題が流れていたようですね。

さてあなたはおわかりでしょうか(ゆびさし)
短時間で解けたあなたは・・・幼稚園児並の頭脳の持ち主かも(うひょー)
ちなみにσ(=^‥^=) ミィ?は3分ほどかかりましたので・・・幼稚園児並みの頭脳でした(爆竹)

ちなみにこの法則で行くと
123456789=4
となります(にこ)

ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般

Posted by まっちゃん