ペナントレース開幕(爆竹)

皇紀2678年11月8日

いよいよ今日からプロ野球のペナントレースが始まります(にや)


 野球と言えば当然ドラゴンズ(まじ)b
今年のドラゴンズは監督が落合さんから高木さんへ替わった最初のペナントレースになります。
 新聞やブログなどでは・・・
 1)投手陣ではチェンさんの退団(米大リーグ・オリオールズへの移籍)と、楽天から山崎の獲得
 2)山崎や山本昌のようなベテラン投手陣の高齢化
 3)野手の谷繁42歳、和田40歳を始め、全体的な高齢化に加え、ただでさえリーグ中、最弱の打線が補強らしい補強もしていないで得点が稼げるのか
 ・・・・などなど
 ドラゴンズファンのσ(=^‥^=) は確かに不安材料は全くないとは言いませんが、ベテランを軸に効率の良い戦いをしていただければ何とかなるのではないかなぁ~と(ん)
 もちろん優勝d(´д`o)ネ♪
 とはいえ、阪神や巨人がなかなか好調らしいとか(あせ)
 とりあえず、高木新監督やコーチ陣のお手並み拝見といきましょうか(にや)
(コーチと言えば今中慎二さん、2軍投手コーチになったんですね。また平野謙さん、懐かしいですね、も守備コーチとして着任されたとか・・・知りませんでしたw)
 まずは今日の広島戦に勝ってはずみを付けて欲しいですね(わら)吉見がんばれ~~(拍手)

 昨年に続き連続優勝を目指してドラゴンズp(*^-^*)q がんばっ♪
 
ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪