歴史,雑学

No Image

 昭和12年の今日、通州事件がありました。

 午前三時、張慶余は冀東防共自治政府の保安隊の総責任者で、日本人女性を妻にしていた長官の殷汝耕を突然拘束し、保安隊を率いてが住民たちを襲い、むごたらしく殺害した事件です。

スポーツ,野球

No Image

 誰かさんの呪いでドラゴンズ三連敗(しょぼ)

三試合共に一点差で負け。先に点を取られて追いつきそうにはなるのですが、後一歩のところで届きませんでした(しょぼ)
今日はロペスの満塁ホームランが痛かったですね(かなし) ...

スポーツ,野球

昇竜復活

 プロ野球後半戦最初の対阪神との三連戦、見事三連勝で虎刈り達成しました(拍手)

 これで前半戦の試合から七連勝!!(拍手)順位も三位と成りAクラス入りしました(わら)
 七連勝は2015年以来だそうですね。

時事

雲

 このところ涼しい日が続いています。

 昨日の最高気温が26度、今日は27度、明日は23度とかなり涼しい日が続くようですね。
ちなみに去年は既に9日には梅雨明けしてて、猛暑日一歩手前の天気がずっと続いてい

文化,時事

七夕

 今日は七夕。織女と牽牛が天の川の上でデートをする日です(ん)

 σ(o^_^o)が子供の頃はまだ街灯がそんなになくて、天の川がよく見えました。今ではプラネタリウムでしか見えないほど市街地では明るくなってしまいました。

HTML(CSS),IT

Logo

 2019年7月2日未明よりウェブリブログのリニューアルが実施されページデザインが大幅に変わりました。
この影響でブログ表示が・・・(かなし)

 
 管理しているパンヤブロガーイベントサークルブロ

一般,時事

No Image

 今年も早半分が過ぎました。

 それにしてもこのところ蒸し暑い日が続きますね。夜寝苦しくてたまりません(しょぼ)
 九州では大雨で土砂災害の危険があるとか。なんとか災害が起きないでほしいですね(ん)