台風一過(ん)

 一昨日から今日未明にかけて台風第14号(ナンマドル)が日本を横断していきました。上陸前までは伊勢湾台風並みの強烈な台風となり九州を縦断、その後向きを東に変えて本州を横断、温帯低気圧になりました。
 こちらでも昨日昼過ぎから強風が吹き始めて、電線が唸っていましたね。夜になって台風が近づき風も強くなるかな、と思っていましたが昼ほど強くなく、寧ろ(あめ)が酷かったですねぇ。午前6時過ぎには(あめ)も上がりました。台風による吹き返しの影響か今日は昨日までと違って湿気も少なく、気温もそれほど上がらず過ごしやすい日になりました。


 英国エリザベス女王の国葬が昨日行われました。日本からは天皇皇后両陛下がご臨席。その様子はLiveで世界中に発信されました。


 ご冥福をお祈りいたします。


 最近、amazonを語る迷惑メールが月に二度程度来るようになりました。amazonで買い物をしたのはもう四年前なんですけど・・・何なんでしょうね?ちなみに経路を調べてみたらQPILLW.SHOP・・・中国からでした。納得。

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事

Posted by まっちゃん