また廃止になったのね(うる)

皇紀2678年11月8日

昨日付で、東京-北陸地方を結ぶ寝台夜行が2つ廃止になっちゃいました(うる)
(うる)っ【写真
(うる)っ【記事
 
昨年、東京からの夜行列車が全廃されたのに続いて上野発の夜行列車も次々と廃止されて、首都圏からの夜行列車は上野発の2本(北斗星とあけぼの?)だけになるそうですね。
 いよいよ夜行列車が全部無くなるのも時間の問題になってしまうのかも。(まじ)
 

 
 で、例によって『なんか写真無いかな?』と鉄道好きの兄に言ってみたところ一つだけ有りました・・・

能登

能登

 鉄道好きだった父はしっかり乗ったそうですw(@びっくり)イツノマニ 
 昭和世代を支え続けた列車が次々と無くなるのは寂しいですねぇ~(しょぼ)
 

時事,社会

Posted by まっちゃん