穀雨(ん)

皇紀2681年4月21日

 今日は24節気の一つ「穀雨」です。そろそろ穀物の種まきを始める時期とされています。
 田んぼに既に水を張っているところも見かけました。


 東京や大阪で蔓延防止措置が発動されましたが、大阪は政府に緊急事態宣誓発動を要請するそうです。大阪で感染者数増加が抑えられないとのことですが、
私に言わせればこんな三密状態を許している時点で何を言っているのかと思いましたけどね。↓


 また繁華街でも夜通し騒いでいるようですし。


 阪神タイガースどうしたの(びっくり)?巨人に勝って8連勝中。首位独走状態じゃないですか(ひょえ)
 一方の中日・・・DeNAと引き分け。相変わらず下の方を彷徨っています(しょぼ)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪