冬至(ん)

 今日は24節気の一つ「冬至」これから冬の季節を迎えますね。そろそろお布団の替え時かな。
 さて『現代用語の基礎知識選 2020ユーキャン新語・流行語大賞』の候補30語が5日に発表されましたね。候補中新型コロナウイルス関連のワードが半数を占めています。世相を反映してますねぇ(ん)

ノミネート一覧
©AbemaTV, Inc.

 No.1候補に第4次韓流ブームって・・・そんなに流行ってましたか?これ??
 σ(´ρ` )ならこの中から選べと言われたら『テレワーク』かな(ん)?
 ↓去年の大賞


 Apex Legendsシーズン7のアップデートパッチが50GB(びっくり)になるとかSNSで話題になっていますね。

 Apex Legendsって何(はず)?・・・公式サイトを見るとバトルロイヤル、要するに銭湯、じゃなくて戦闘ゲームと言うことらしいのはわかりましたが、Apex Legends 推奨動作環境を見ると・・・

  • OS: Windows 7 64ビット版
  • CPU: Intel i5 3570Tおよび同等品
  • メモリ: 8GB
  • GPU:  Nvidia GeForce GTX 970 / AMD Radeon R9 290
  • GPU RAM:  8GB
  • ストレージ: 22GB以上の空き容量

GPU RAMが8GB!!?(びっくり)
σ(´ρ` )の環境では無理ゲームであることがわかりました(しょぼ)。まぁしないんですけどね(にこ)

 昨日の中日ドラゴンズナゴヤドームでの最終戦、今季限りで引退する吉見が初回最初の打者を三振に仕留めて最後の登坂を終えました。その後マウンド上で後輩の大野から花束を受け取ってましたね(ん)今までドラゴンズを支えてくれてありがとうございました。

 でも昨日の試合勝って吉見の引退に華を添えて欲しかったなぁ(うる)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪