節分(ん)

 今日は節分です(ん)

 鬼は外、福は内・・・と豆をまいたのは昔の話。今は福豆を年の数だけ食べて終わりました^^;
蒔いても拾うのが面倒なだけなんですけどね(こなた)

 さて新型コロナウィルスですがSNS上ではデマが飛び交っているようで、Facebookではこうしたデマ記事は削除するようですね。Facebook、新型コロナウイルスの誤情報やデマを削除 拡散を防ぐ
 また今日薬局チェーン店(杉・・・なんとかw)へ薬をもらいに行ったついでに店の中を見て回ったのですが、マスクは品切れでした。東京、大阪などの大都市だけの現象だと思ってた品切れがこんな田舎でも起きてるんですねぇ。誰が買っていくんだろ(こなた)
 またマスクだけでなく、除菌シートや、消毒用アルコール、うがい薬も品切れなのには驚きました(びっくり)。
 この記事を見られた皆さんのところではどうでしたか(ん)?
↓新型コロナウィルスに関する参考記事↓


新型コロナウイルス、実は「マスク着用」より先にやるべきことがある

中日のキャンプに稲葉監督が視察に来たようです。お目当ては大野投手だったようですね。

 歌手の梓みちよさんが亡くなられました(かなし)
『こんにちは赤ちゃん』は大ヒット曲でしたね。
そう言えば「新婚さんいらっしゃい」番組では桂三枝のアシスタントを務めてましたね。
ご冥福をお祈りいたします(ぺこ)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪