青い列車

皇紀2679年2月12日

昨日のニュースを見ていたら、長い間東京と九州間を運行していた夜行列車がとうとう全部なくなったとか・・・(かなし)

 これって、『ブルートレイン』と言うそうですね。そういえば、昔私の父がお酒を飲むと必ずと言って良いほどこの言葉を口にしてました。それこそ耳にタコが出来るくらい(気まずい)w
 父にとって特別な思い入れがあるようで、旅行に行くときには必ずこれを旅程に入れるほどの拘りぶりでした。(母は結構呆れていましたけどw)
 兄は感化されて、よく父と一緒に連れて行ってもらったようです。(なので兄は鉄道好き(ん))
 でも、後で聞いた話ですけど兄は兄でただ(無銭)旅行が出来ることを知ってて、どうも父を煽っていたようで(気まずい)・・・
 σ(o^_^o)はと言うと父があまりにしつこく誘うので一度だけ一家総出で九州へ遊びに行った時に乗ったことがありますが、バスとはまた違った趣があったように思いました・・・というか、五月蠅くて寝られなかった記憶が・・・(わーん)ノ マワリガウルサイ~
 父が亡くなって、その父が好きだった列車がなくなって、父が生きていたらどんな思いだったのかなぁ~・・・と耽ってみたり(ん)。
 兄がブルートレインの写真を何枚か持ってるのを思い出して見せてもらい、あぁ・・・そういえばこんなのに乗ったなぁ~~・・・と妙に懐かしくなったのでこっそりと貼り(ん)
 

ブルートレイン「富士」
ブルートレイン「はやぶさ」
ブルートレイン「さくら」

 (¨* )あのぉ・・・一枚目と三枚目・・・同じに見えるんですけど・・・・(×_×)・・・
兄に言わせると違うそうです・・・(@はず)ヨウワカラン・・・
 でも夜行列車がどんどんなくなってるそうで、あまり知らないとはいえ、列車好きの人にとっては寂しくなりますねぇ(しょぼ)

 じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる) ← 誰かの真似(@ひょえ))
|彡サッ!

時事,社会

Posted by まっちゃん