9月になりました(ん)

皇紀2677年9月5日

3分の2が過ぎましたね-(ん)
あっという間に秋の気配のする季節です。

コスモス


 今週頭、長野へ行ってきました(ん)
平地と違って山間部の朝はもう涼しすぎると言うくらいでした(あせ)
ここではもうすぐ稲刈りの季節を迎えますね。

田園風景

 近くに寄って稲の育ち具合を見てみると・・・

稲穂

 立派に育っていますね。

 近くの作業をしている農家の人に聞くと、@一週間後くらいに稲刈りするそうです。
 ここは日本三大車窓の一つになっていることから、良くTV番組での取材があり、去年はTV局が7社来たそうです。(7社の中には加山雄三さんがゲストで来られたそう)
イギリスBBC放送局も取材に来たそうですよ(びっくり)
 その取材ですが、ありのままでは『画』にならないからと普段やらない手作業での稲刈りをお願いされるなど、はっきり言って『やらせ』だったと愚痴をこぼしていましたね(はず)
しかも手間賃(取材協力費)は殆ど無かったそうです。(多くは農家さんの持ち出し)
 そういえばどこぞの似非ボランティア番組も障がい者を見世物同然に扱い、お涙頂戴番組を作っていましたね-ーー(棒読み)
 障がい者のためにならない番組なんぞ作って欲しくないですね(まじ)
 宣伝になるから取材してやってるという上から目線はどうにかならないですかねーー(棒読み)

 長野と言えば・・・牛に引かれて何とやらというところにお参り(ん)

善光寺

平日なので人少ないですね(わら)

 また以前告知されていたこのお菓子は今日から東日本では販売されないようですね。

カール

 今は通販があるので手に入れようと思えばいくらでも・・・ねぇ(にこ)

 (。-ω-。)-------------キリトリ-------------(。-ω-。)
 今日は二百十日。小笠原諸島では台風15号の影響が続いています。大事に至りませんように・・・

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般

Posted by まっちゃん