参議院選挙が終わって(ん)

皇紀2678年11月8日

 昨日は第24回参議院選挙でした

参議院

 (ここから先は文句や愚痴になりますので気分を害されない方のみ続きをどうぞ)
 

 私の住んでるところには1回ほどしか選挙カーが回ってきませんでした。前回より少なかった気がします。選挙区定員が2から1に減らされた影響もあるのかもしれません。

 今回の選挙で落ちてほしかったのに当選してしまった女性候補について・・・

  • 蓮舫
  • 福島瑞穂
  • 猪口邦子
  • 徳永エリ
  • 今井絵理子

 ■蓮舫さんは、『二位ではダメなんですか?』の台詞で、当時ノーベル物理学賞受賞者の利根川進さんに『1位を目指さなければ2位、3位にもなれない』と反論された人です。また野依良治さんにも『全く不見識であり、将来、歴史という法廷に立つ覚悟はできているのか』といわれた方です。確かに科学技術分野での成果というものはなかなか一般の目には見えませんし、理解できないところもある、そういったことをすっ飛ばして、私がわからないから仕分けするっ!と一刀両断にするのもねぇ。 さらには東日本大震災の時に石原慎太郎さんから「スーパー堤防、いりますよ。あなたに「廃止」と言われたけどね」・・・これに対する反論が出てこなかった時点で落選決定w 何でこんな人が通るの(あれ)。
 ■福島さんは、現党首の落選という事態を避けるため党内からの選挙区への鞍替え提案を頑として譲らず、結局現党首を落選させ、恥をかかせてしまった罪人です。また民進党への合流も頑として拒否した方でもあります(支持者の反対もあったらしいですが)。社民党が存続の危機を迎えそうな場面でもご自身の生き残りを最優先したこの方は人としてどうなの?何でこんな人が通るの(あれ)。
 ■猪口邦子さんは・・・日本の戦没者追悼式より韓国民団の第69回光復節に出席した国会議員といった方がよくおわかりなのでは、と。またこんな疑惑も持たれているみたいですね。何でこんな人が通るの(あれ)。
 ■徳永エリさんは・・・もう嘘つきの一言。平成25年(2013年)4月24日参議院予算委員会で「安倍首相の靖国参拝に拉致被害者家族からも落胆の声が出ています」。これに対して古屋大臣から、どなたが?と突っ込まれて答えずに逃げたきり。さらに言論弾圧につながりかねない人権擁護法案の起草者として名前が挙がっているだけでアウトです。何でこんな人が通るの(あれ)。
 ■今井絵理子さんは、政治ではなく歌で国民を幸せな気持ちにさせていただきたいと言うことで挙げさせていただきました(ん)。
「障がいをもつ子どもたちが明るい希望をもてる社会づくりをしたい」、その気持ちは痛いほどわかりますが歌なら全国区で訴えることが出来ます。チャリティーでも行えば障がいをもつ子どもたちへの支援になりますし、それが現職議員への政策実現への圧力にもなります。議員になってもおそらく満足に仕事させていただけないですよ。柔ちゃんがいい例です。歌でがんばって~(わら)

 上記では挙げなかったのですが番外として落選というより当選して大丈夫なのという意味で、伊藤孝恵さん。
隣の県の民進党新人で初当選した方ですが・・・お子さんがまだ3歳と1歳で甘えたい盛りのはずですが大丈夫なのでしょうか?議員になったらお子さんの世話をする暇はほとんどないと思われますけど。お子さんも議員宿舎に引っ越されるのでしょうか?(そもそも可能?)
 旦那さんも東京に引っ越しかな(ん)?

今回の某政党が『まず、2/3を取らせないこと』をスローガンにいろいろ現政権を批判したり、バングラデシュのダッカで起こったテロ事件でさえも政治利用して批判するこの態度はちょっと感心しませんねぇ(しょぼ)
 そういえば○○党さん、いろいろ現政権に対してプロジェクトチームを立ち上げたそうですが、その後の成果(結果)はどうなりましたか?(苦笑)
 そういえば○○党時代「党改革創生300日プラン」ってもう期限過ぎてますけど、全然結果を公表してないですね。もしかして党がなくなったからリセットですか(はず)?

 よーく覚えておきますね(ん)

【問題】上記○○に当てはまる文字を答えよ(時事問題)
 
 男性議員当選者は後日・・・
 
 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

[16時28分] 徳永エリさんを追加

政治,時事一般

Posted by まっちゃん